キャリイ 純正シートカバー

家人から 夏は熱~い、冬は冷~いと不評散々なキャリイのシート。

本人はその点はさほど気にならないのだけれど、シートがビニール製なのもあって車から降りる際にズボンとシートがねちょりとズレる感触が嫌だっていうのはある。そのうちシートが破れそうな感触。

前のハイゼットのシートは少し素材が違っていたのか、もっと布的な感触だったが。

という訳でシートカバーを付けることに。

社外品の割と大層な見栄えのもあるが、まあ付けてるか付けてないか分からない位の方が良いので純正品を注文。

純正シートカバーのレビュー情報が殆ど発見できなかったので少々不安があったが、運転席裏側のシートポケットもそのまま使えるし、取付も基本シート付けたままで難なく取付できる。助手席のシートバックは取り外して付けた方が楽だったけど。まあ概ね良い感じじゃないですかね。

乗り降りはスルッとスムースに降りられる様になったけど、思ってたより生地が薄くて、これでお尻が熱かったり冷かったりが無くなるかと言えば少々疑問あるけどどうかな?後は耐久性がどうかな?

 

コメントを残す