搾りたいけど・・・搾れない

今年、、、凶作気味の山の本蜂場・・・

やっと蜜が溜まっていつでも搾れる状態にはなってるんだけど・・・。

ず~~~~~っと、雨!

あと暫くは雨が続く。

さっきちょっと見に行ってみたら途中、蜜柑山の土留めが一部崩れてて、、、。

いやこれ、軽トラ通れなくなったら採蜜どころの話じゃなくなるよ。

“搾りたいけど・・・搾れない” への2件の返信

  1. 今朝は、昨日の残りの採蜜をしようと、朝4時に起きたけど、、、、
    雨がぽつぽつ、間もなくざ~ざ~、、、
    今年は梅雨もしっかり降りますね~
    雨が止んだら、給餌に行かなければ、、、心配。
    6月末までに、まだ半分しか貯まってないのがいっぱいになるかどうか、、、ダメでしょうね。
    九州、広島、、、西の方は大雨、、だんだん東海、関東にも移動してます。
    軽トラが通れなくなったら最悪ですね。

  2. ナベショーさん、こんばんわ。

    九州ほどではないですが、こちら結構降水量多いです。
    至る所から水が吹いてます。
    吹いた水が轍を流れて深く深く掘ってしまう。
    軽トラが腹を擦ったら登れなくなってしまいます。
    さっきも(途中まで)見てきたのですが土留めは何とか。。。
    でも削れた轍の方が、、、登れるかどうかギリギリの状況でした。困った困った・・・

    これだけ雨が続いたらまだ半分しか溜まってないのは、、、この分だと6月末は無理っぽいですよね。

コメントを残す