台風が接近している。
明後日は終日雨予報。
なのでハゼ蜜は明日第一弾を搾って3日後以降に第二弾を搾る必要がある。5日後には内検しないといけない。
今日、貯蜜量を「再」確認しに行って来た。
溜まっている。
なので明日第一弾採蜜を決行する。
けど、味を見て見ないとハゼ蜜かどうかは分からない。それは明日以降。
なんせアカメガシワがもう咲いている。
段々と花の咲く時期も前倒しになって来つつある。

おいしい蜂蜜を求めて
台風が接近している。
明後日は終日雨予報。
なのでハゼ蜜は明日第一弾を搾って3日後以降に第二弾を搾る必要がある。5日後には内検しないといけない。
今日、貯蜜量を「再」確認しに行って来た。
溜まっている。
なので明日第一弾採蜜を決行する。
けど、味を見て見ないとハゼ蜜かどうかは分からない。それは明日以降。
なんせアカメガシワがもう咲いている。
段々と花の咲く時期も前倒しになって来つつある。