過去一番早いハゼ蜜の採蜜(明日)

台風が接近している。

明後日は終日雨予報。

なのでハゼ蜜は明日第一弾を搾って3日後以降に第二弾を搾る必要がある。5日後には内検しないといけない。

今日、貯蜜量を「再」確認しに行って来た。

溜まっている。

なので明日第一弾採蜜を決行する。

けど、味を見て見ないとハゼ蜜かどうかは分からない。それは明日以降。

なんせアカメガシワがもう咲いている。

段々と花の咲く時期も前倒しになって来つつある。

 

コメントを残す