投稿日: 2026年6月1日 投稿者: いろはハゼ蜜の採蜜 ハゼ蜜の採蜜、第一弾。明日は台風の影響で一日中雨。 今回の採蜜は前半、後半の2回で行う為、前回の様な強行軍にはならず、気持ち的にも余裕。 今日は3段目だけ持ち帰る。 ついでにこの蜂場撤収に向けて3段目継箱を蜜枠入れとして利用しつつ持ち帰る。 心配していた味の方だが・・・良かった。味見しながら採蜜していったけどハゼ蜜の味。 アカメガシワの蜜は混じってなかった。