ハゼ蜜の採蜜

ハゼ蜜の採蜜、第一弾。明日は台風の影響で一日中雨。

今回の採蜜は前半、後半の2回で行う為、前回の様な強行軍にはならず、気持ち的にも余裕。

今日は3段目だけ持ち帰る。

ついでにこの蜂場撤収に向けて3段目継箱を蜜枠入れとして利用しつつ持ち帰る。

心配していた味の方だが・・・良かった。味見しながら採蜜していったけどハゼ蜜の味。

アカメガシワの蜜は混じってなかった。

 

コメントを残す