Spring has come

冬が明けてから寒い年だろうが暖かい年だろうが、このサクランボの花が咲く時期はいつも一緒。
まるで体内にカレンダーを持ってるみたいだね。

今年も庭のさくらんぼが花を咲かせ始めました。
ちょっと撮り損ねましたが蜂がまだ固い蕾に止まって花をこじ開けようとしていました。
それはいくらなんでもまだ無理だよ・・・。

あと4~5日したら満開になるね。
いよいよ春がやってきました。

“Spring has come” への2件の返信

  1. 来週20日を過ぎると、まずは山桜が開花して、一気にソメイヨシノ、オオヤマザクラが続く、、
    来週は継箱、掃除蜜、、、いよいよ始まりますね。

  2. ナベショーさん、こんばんわ。

    いや~、春が来ましたね。
    ドキドキ、わくわく・・・。
    でも、うちはナベショーさんとこみたいにまでは建勢進んでません(涙)。
    継箱に出来るのは・・・月末くらいかなぁ・・・ってところ。
    桜の開花予想は発表ある毎に早まってきてるのに。
    気はあせるけどこればっかりは仕方ないですね。

コメントを残す