来ないでくださいよ

24号は一時、予想気圧935hPaで高知沖を通過するとなっていたので本気でビビってましたが実際は950hPaで高知沖を通過したので当地ではさほどの被害はありませんでした。

しか~し、続けざまの台風25号の進路は微妙で危険な香りがします。
平成3年の台風19号は当地の北、島根辺りを通過したため家の屋根瓦が吹き飛んで当時の自宅にも甚大な被害が出ましたがその悪夢が蘇ります。

来ないでください。お願いします。

台風一過でオオスズメバチも何匹か来てますが、今の所は大きな被害はありません。
集団攻撃してくるオオスズメバチの被害は特別ですが、それ以外ではスズメバチの被害ってそれほどではないんじゃないかと思っています。
それよりこっちの方が地味に被害大きいんじゃないかな?

ものすごい数のクモが巣を張ってますので気になるのは都度取っ払ってますがそうしなかったらかなりの数の蜂が犠牲になってると思います。

ここに写ってるのは棒も届かない高所なのでクモも存分に蜂を捕食しているみたいでした。

コメントを残す