大雨による倒木・・・

2018年の西日本豪雨を思わせる大雨が降りました。24時間で260mmだったか・・・2時頃だったかスマホの警報アラートが鳴り響いたのでビックリたまげて飛び起きました。。。。

今日の昼過ぎまで降ってましたが2時過ぎに小降りになったので蜂場までの道を点検していきましたら・・・

道を塞ぐ倒木が・・・

ヒノキが反対側の斜面から倒れてきてこの道の右側の木に引っかかって止まってました。

本当は道に掛かる主幹を切っておきたかったのですが高くてチェーンソー届かないので枝打ち程度で今日は留めておきました。

その内時間が空いた時に処理しとかないと落ちて来そうです。

その他にもこの先で道の端が落ちていましたが取り敢えず軽トラならギリギリ通れるので当面の内検作業はできると思います。その内補修の必要はあると思うのですが地区の予算が・・・

がけ崩れか道が落ちて通れなくならないと予算が出ない・・・そんな現状があるのです。

コメントを残す